新着情報(2020.2)

特別養護老人ホーム 長渕園

中堅職員主催研修 「服薬についての勉強会」

2月19日(水)の午後6:40より特別養護老人ホーム長渕園中堅職員主催の「服薬に関する勉強会」研修を開催致しました。30名の職員が参加し、服薬に関するマニュアルの再確認や、看護副主任より「薬の知識について」説明をいただくなど、ご入所者の健康保持につながる支援として重要であることを再認識することができました。また、服薬実践をグループ毎にロールプレイで行いましたが、マニュアルに則り職員間で高い意識で連携し行う必要性などを改めて再確認できたと思います。参加した職員も皆熱心に取り組んでおり、とても有意義な研修となりました。開催してくださった中堅職員の皆様、お疲れ様でした。

特別養護老人ホーム 長渕園

新型コロナウイルス対策に伴う面会中止について

令和2年2月25日に厚生労働省より『新型コロナウイルス感染症対策の基本方針』が発表されました。それを受けまして、利用者様並びにご家族様の安全を第一に考え、面会中止をさせていただきます。

【中止期間】 令和2年2月27日(木)から当面の間

※面会中止が解除になりましたら、当園ホームページにてお知らせします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

新着情報

「フラワーアレンジメント」長渕園3階

2月フラワーアレンジメント(3階 5名参加)

感染症対策のため少人数に分けて実施します。

特別養護老人ホーム 長渕園

第6回長渕園歌の会(2月)中止について

2月29日(土)午後2時より第6回長渕園歌の会につきましては、新型コロナウィルスの影響により中止とさせていただきます。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

新着情報

2月クックリハ 「クッキー」青梅複合型ケアサービス

2月19日(水)

青梅複合型ケアサービスセンターで「クッキーを焼きました」

 

 

特別養護老人ホーム 長渕園

感染症対策に伴う面会制限について

特別養護老人ホーム長渕園では2月22日(土)より感染症対策に伴い面会を制限させていただきます。詳細につきましては、お知らせをご確認いただければ幸いです。また、本日、ご家族・代理人様につきましてはご案内を送付しております。今後の、感染症の流行状況によっては急な対応変更等も予想されますので、ホームページにて随時ご確認いただきますようお願い申し上げます。

面会制限 お知らせ

最新情報

アーカイブ