新着情報(2022.9)

特別養護老人ホーム 長渕園

10月 スケジュール

長渕園 10月のスケジュールとなります。
行事予定は、変更になる場合がございます。

10月2日  (日) PM レクリエーションクラブ 
10月9日  (日) PM 運動会  
10月12日  (水) AM 3F理髪の日・出前の日  
10月16日  (日) AM 書道クラブ/PM ホーム喫茶
10月19日  (水) AM 誕生者紹介 
10月22日  (土) PM 誕生者園内茶話会 
10月23日  (日) PM レクリエーションクラブ
10月25日  (火) PM フラワーアレンジメント
10月26日  (水) AM 2F理髪の日

特別養護老人ホーム 長渕園

新型コロナウィルス終息について

 平素より多面に亙り御理解と御協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

新型コロナウィルス終息についてですが、先週の集団検査において職員の陽性判明もなく、ご利用者も新たな陽性判明はありませんでした。その結果を踏まえ、保健所と相談し予定通り9月21日(水)をもちまして終息となりました。

この度は、当園で発生いたしました新型コロナウイルス感染症において、皆様方に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。引き続きどうぞよろしくお願い致します。

青梅複合型ケアサービスセンター

新型コロナウイルス陽性者発生について

 平素より多面に亙り御理解と御協力を賜り厚くお礼申し上げます。

当施設職員1名が9月10(土)新型コロナウイルス陽性と判明されました。当該職員と利用者様における接触はほぼない状態でした。

 9月14日(水)利用者様1名に新型コロナウイルス陽性が判明しました。当該利用者様は14日受診し、ご入院されました。また16日利用者様1名に陽性発覚しました。この利用者様もご入院されています。
 14日夕方以降、陽性者となった利用者様と職員・他利用者との接触はなく、その間発熱やのどの痛みなどの有症状もなく、抗原検査も2回実施しましたが、全て陰性でした。
 これをもって、本日13時に今回の感染に関して終息したと判断いたします。
現在もご入院されている利用者様がいらっしゃいますので、一日でも早く完治することを切に願っております。

特別養護老人ホーム 長渕園

電話工事について

 
 平素より多面に亙り御理解と御協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
令和4年9月21日(水)に電話工事を行うため、12時~17時の間で1時間程度、電話が繋がらない又は、繋がりにくい時間帯がございます。
 大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

特別養護老人ホーム 長渕園

新型コロナウイルス感染症の発生について(最終報)

 平素より多面に亙り御理解と御協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度は、当園で発生いたしました新型コロナウイルス感染症において、皆様方に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

令和4年7月22日(金)に当園で新型コロナウイルス感染症の陽性者が判明してから、令和4年8月29日(月)までに、ご利用者48名・職員20名、計68名の新型コロナウイルス感染症の陽性者が発生しました。

8月30日(火)以降は新たな陽性者は発生しておらず、最終の濃厚接触者の療養期間終了後となる令和4年9月21日(水)をもちまして「終息」と判断させて頂きます。

終息まで、ご協力・ご支援いただきました関係機関の皆様方に心より御礼申し上げます。

なお、中止していた窓越し面会・オンライン面会につきましては、

再開(予定): 9月22日(木)
予約受付(予定):9月20日(火)

とさせて頂きます。

面会可能時間
① 14:30~14:40
② 14:45~14:55
③ 15:00~15:10

今週末に職員の集団検査の結果連絡が入る為、その結果次第では再開が延期となる可能性もある為、ご了承下さい。

最新情報

アーカイブ